どっちをとるか?

立地が良く、欲しい設備が完璧にしっかりしているお部屋。

もちろんそんなお部屋にみんな住みたいです。
もちろん私も住みたいです。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 
立地・設備が良いお部屋はやっぱりお家賃が高くなります。
もちろん、ご条件に合ったお部屋は全力で探します。何とかします。
でもそれでもという意味で読んでください。
 
そこで大抵、三択になります。
 
1、お家賃を上げて(払って)、設備も立地も妥協しない。
2、多少設備は我慢して、良い立地に住みたい。
3、多少立地は我慢して、良い設備のお部屋に住みたい。
 
いくらお金払っても良いよというなら、それは良いお部屋あります。
でもそうはいきません。
 
(ときどきこんなお部屋住みたいななんていううらやましいお部屋に出会いますが私の薄給ではとてもムリです)Y(>_<、)Y
 
ちなみに私たち不動産屋も同じようにお部屋を探します。
不動産屋だからといって、良い条件で借りられるわけではありません。
ただ情報が多少早い程度です。お家賃も初期費用も一緒です。o(;△;)o
 
なのでどれをとるかなんですが、それはもうその人それぞれです。
その人の性格・生活などで変わってきます。
例えば家は寝に帰るだけだから、設備はまあいいやとかお部屋大好きだから設備は重要など本当に様々です。
 
そういった選択の場面にさしかかったとき、自分にとって一番必要な条件を優先して下さい。自分の生活・一番重要な位置においている時間が何かを考えてみて下さい。
ただ、お引越しの理由でネガティブな部分で立地に関係するものが、圧倒的に多いです。
一言で立地といっても、色々有りますが・・・。
隣人・車の騒音・建築地盤・近隣設備・治安etc色々ご相談下さい。
こういう場所という指定をいただければ、そういった立地をご提案いたします。
 
本日の新着物件です。
充実設備の分譲マンション。駅徒歩11分。オートロック完備。